家の中で充電器が見つからなくて

どこにいったのかなぁと考えているときに「ああ、電話をかけたらいいんだ(置いてある場所が分かる)!」と閃いたのですが、いざ電話をかけようと思ったらどこにかけるんだ?ってことになって、「携帯電話じゃないから鳴らないんだった」と気づいたのでした…。


…文明に慣れるって怖いですね。


でも、「トレーサビリティ」なんていう考えがあるくらいだし、モノに着信機能をつけるというのもアリなお話かもしれません。
例えば、WILLCOMW-SIM入で実現、とか。
実際、モノに通信機能を付与させた事例として、くまのぬいぐるみにW-SIMを入れた電話、「くまふぉん」もあることですしね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/25/news070.html
…可愛い。
最近、間近で見る機会がありましたが、値段は5万5千円だったとは…



文明といえば。
最近お気に入りのサイト。
http://www.antics.jp/
どこまでもアナログで保守的な質感の作品や映像ばかりを制作、収集しているのに、なぜかアバンギャルド
講談社文庫殺人事件のCMはすごい。
今では放送倫理に引っかかりそうです。