授業観察記録〓

被服製作実習にて、ミシンでのボビンの巻き方を聞かれて、教えてあげた。しかし、ミシン糸がミシンの糸置きにはまらなくて、しかたないからミシン糸をペンに刺してそれを手で持ってもらい、ボビンに糸を巻いたのでした。変だけど。両手でミシン糸の刺さったペンを握り締める姿が可愛かったなぁぁ。

LHRでは3学年合同で体育祭の打ち上げをしているのをみたんだけれども、盛り上がっている高校生を見ていて、自分の高校時代と重ね合わせてしまい、初めて『懐かしい』『あのころに戻りたい』なんて思ってしまった。高校の先生になりたいというより、高校生に、高校の気分に浸りたいと思う私は、まだまだ教師には向かない性質を備えてるお子さんだよ。

そして、なにより生理痛で辛かった。観察中にかろうじて椅子に座れたのが幸いであります。