何とかフラペチーノ

”何とか”っていうのは名前がよくわからんので。自分で適当に名づけてつくる。
用意するのはつい昔自分の中でブームだったジューサー、もう台所で邪魔者にされているあのジューサーを酷使します。
コップ一杯分の氷とドリップしたコーヒーをちょっと熱くてもいいから注ぎ込んで粉砕・攪拌させて出来上がり。
これも簡単だね。
お好みで牛乳を入れたり、出来上がりに生クリームやシロップなどなど入れてくださいな。しかし私はほとんど甘みは入れません。ちょっと入れたくらいでは味が変わらないから。ためしに実際に市販と同じ甘さ、つまりおいしさを感じるところまで砂糖を入れてみてください。すると大量の砂糖が入っていることがわかるでしょう。
もう市販品は飲めません。