日本テレビ 「ぶらり途中下車の旅」の収録に居合わせたら…

今日は、id:idiot817さんとお昼ごはんを食べた。
行った店は、本郷4丁目にあるハンバーガー店  FIRE HOUSE(http://www.firehouse.co.jp/ )。
ハンバーガーをもりもり食べ終えて、読書などをしているうちに時間が経ち、満員だった店内は私たちを含め4人のみになっていた。
すると、少し前から店の外にはテレビカメラを持ったスタッフらしき人々が数人居たのだが、その人たちが店の中に入ってきて撮影の準備を始めだした。しばらく経って、そのスタッフのうちの一人が私たちに近寄ってくるので、撮影の邪魔だと追い出されると思ったな、なんと、撮影に協力して欲しい、席をちょっと代えてあっち(カメラが映ると思われる方向)に移動して欲しいという。まぁ読書していただけなので、いいですよ、と席を移動した。しばらくして、そのスタッフが再び近づいてきた。なんでも頼んでください。ハンバーガー食べちゃってください。日本テレビが出すのでじゃんじゃん頼んでください。と半ばお願いされたこととタダという誘惑に負けて、もう食べられないほどの満腹度だったのにもかかわらず、さらにハンバーガーとプレーンサンデーとアイスコーヒーを頼んだ。そうしているうちに、俳優が(多分、目黒裕樹)が入ってきて撮影が開始された。


無事収録は終了。
目黒さんの真後ろで黙々と食べている私たちの映像が流れるかどうかよくわからないけれど、わざとらしく客を装って見事な食べっぷりを披露したのだから映っていて欲しいね。


二食目も払ったもらったし、おなかいっぱいだし、さぁ帰るかなと思ったら、なぜか、最初のお昼分の伝票がなくなっていた。あらまぁ、お昼の料金も払ってくれていたのだね(のはず)。


滅多に肉料理は食べない私がこの店を選んだという偶然の出来事に喜んだ一日でした。