2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かしまし

秋葉で買ったら絵葉書もらっちゃった。かわゆい。 「淡く揺れる少女たちの、ちょっぴりフシギな恋の三角模様。」ってかいてありゅ。 元々男の子だったのが、宇宙人によって女の子にされちゃって、しかもそれが可愛いいという、なんかよくある設定なんだけど…

はてな、ブログ界隈色々あるみたいだけど、あんまり興味がない。自分の話題にくびったけなせまっちい女よ。

「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」:資生堂「マキアージュ」CMドラマ化

TV

1月24日9時から2時間テレビ朝日系 ・あらすじなど⇒YOMIURI ONLINE) ・資生堂「マキアージュ」録画してあったのをみた。私も今まさにその境遇だ、ってどの主人公に対しても思うんだよね。深夜にめちゃくちゃ泣いてしまった。 それはそれはクリスティヴァの『…

どんな事態でも筆は置かない

できることはそれだけ。 数々の悲しみは確実に私の力になっている。 悲しみを表現せずにはいられないだけで、決して悲劇のヒロインを演じたいわけじゃない。 過去最大のビッグウェーブの頂においてそれだけの前向きさを保つことが出来る、この五年間の…。 *…

きょうのうた

きょうのテーマだよ。真っ先にチョイスしたね! ナイス!ソウルなくせしてどろどろな歌詞!4Flusherアーティスト: スガシカオ,SHIKAO&THE FAMILY SUGAR出版社/メーカー: キティMME発売日: 2000/10/25メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (87件)…

早とちり焦燥気狂い女

昨日の日記、ただの早とちりからのさびしさでした。あふん。 そんなのはバカだと思うけど、あの子だけには嫌われたくない。私が嫌うのはいいけど(嫌わないけど)嫌われたくない。些細なことでも、突然音信普通になったりすると、もしかしたら嫌われたかしら…

さびしー子

愛情の閾値が高いのです。 無性にさびしいからすぐに寝てしまう。ふて寝。 学校に行くと私を必要としてくれている人たちがいた。寝ていられんと思った。 Wajcmanの翻訳やりたい。 勉強しよう。

I先生から指摘された点を強化する週間。

閉じつつ開かれる世界―メディア研究の方法序説作者: 水島久光出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2004/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るぱらぱらと読んだけど面白いと思う。 私が言葉に出来なかったこと、<現実社会>…

メディア×生態系

メディア・ビオトープ―メディアの生態系をデザインする作者: 水越伸出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/03/06メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見る人工物と人工物の隙間、多孔質状の空間に住み着く生態系に着想を得た…

ヽ(´ー`)ノ

やっと修士論文中間発表の準備が完了。 気合いれたパワポ第二段。むふ。あとは会場でネットワークに繋げるかどうか。万が一に備えて20Mの延長LANコード持って行こ。 今年は忙しくなる。競走馬がつけるマスクが欲しい。 あるいは猪になりたい。 前だけ見えれ…

今すぐ欲しい

倖田來未のPV http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012179/ 欲しい欲しいと欲情垂れ流しの歌なのだけれど。Sugar Soulのカバーらしいが。 夜の女?よくわからないけど、男を品定めしている。女サイドに二人の男の子。なぜ??? 品定めさ…

趣味掃除活花茶道

修士論文中間発表用のレジュメを、書いている最中の記憶がなくなる位強烈にやった反動で、現在大変に無気力なのですが、なぜか毎日が充実している気がしないでもない今日この頃。多分、その原因は、院生控え室の大掃除にあるのです。2階にもかかわらず、部…

「ダンス」する身体

L'objet [a] http://mthry.cocolog-nifty.com/deco/2006/02/post_dfe1.html私の好きなブログ。 テクノを社会学的に分析するの。 今回のエントリーはかなり気合入った長編よ!身体性を失いかけていた今日の私、テクノで踊る人々の間の遠くて近い擬似的なエロ…

So tired

欝とか引きこもりとかそんなんじゃないんだけど、出来る限り一人でいたい今日この頃。 わずらわしいことから遠い場所にいたい。 だけど、仮想空間からの応答義務が、現実の私を支配する理不尽さ。パノプティコン的な二つの空間に管理され、精神は支配され、…